$あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち
      *本著の無断複写は著作権法上で禁じられております
        あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち
       何だか催促してますか?

        昨日は六本木ミッドタウン内「サントリー美術館」に
        「お伽草子」見に行ってきました。
$あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち

        500年以上昔の絵巻物
        今の漫画の祖先そのものでした。
        天狗にカッパに坊さん、美女、妖怪.....
        色々な登場人物を使った起承転結。
        今も昔も人間が考える事って
        あんまり変わらないんだなーって思ったら
        なんだか笑えてきました。

        でね....展覧会のショップで
        「オイラを連れて帰っておくれよ。」
        って言うんですよ。一寸法師が。。。
        琉球張り子←集め出したらきりがないと思って
        ずーっと買うの我慢してたんですけど
        一寸法師の押しに負けて
        家に連れて帰っちゃいました。
        (金太郎までどさくさに紛れてついてきましたw)
$あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち

        たぶんこれからあつをは
        生涯琉球張り子を買い集めるんでしょうね( ̄ー ̄)

        でも、この「一寸法師のドヤ顔」( ´艸`)シシシシ
        可愛過ぎて、連れて帰るしかなかったんです。
        控えめな金太郎もカワエエ♡
        とにかく、勉強になった展覧会でしたーっと。

        $あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち
        画像借りちゃいました。この子もむっちゃ気になる!!
        ケンタウロス君。