2017年09月

買って間もない家電の調子が悪い気がすすまないけど仕方ないので掃除機のメーカーに電話いつからでしょうかこういう類の電話って「サービス向上のため、録音させて....」ていうパターン多くなりましたよね。なんとなく録音されてると思うと余計に緊張しちゃって声が裏返っち ... 続きを読む
録音1
買って間もない家電の調子が悪い
録音2
気がすすまないけど
仕方ないので
掃除機のメーカーに電話

録音3
録音4
いつからでしょうか
こういう類の電話って
「サービス向上のため、録音させて....」
ていうパターン多くなりましたよね。

なんとなく録音されてると思うと
余計に緊張しちゃって

声が裏返っちゃったりして

ただでさえ電話かけるのに緊張するのに
もう
すごく緊張しちゃう。 
 

かんたんな事でも緊張する私
「ポッチリお願いいたします」
って実はいつも緊張しながら言ってます
ホントホント


 
*本著の無断複写は著作憲法上で禁じられております 

これはあくまでもわたしの意見ですけどね。元気で長寿な方はもともとの体力があるというかやはり個体差があると思うんですよね。牛肉とかお腹いっぱい食べてみたいけど想像しただけで胃がもたれるわたしの普段の食事は大根おろしと納豆が定番だからそりゃ、顔もシワシワにな ... 続きを読む
お肉1
お肉2
お肉3
これはあくまでも
わたしの意見ですけどね。
元気で長寿な方は
もともとの体力があるというか
やはり個体差があると思うんですよね。

牛肉とかお腹いっぱい食べてみたいけど
想像しただけで胃がもたれるわたしの
普段の食事は大根おろしと納豆が定番
だからそりゃ、顔もシワシワになるさ。 
...でも、腹には脂肪がいっぱいなのは何故。
(これもあくまでも私の個人的意見です) 

いつもポッチリ
ありがとうございます。



 
*本著の無断複写は著作憲法上で禁じられております。 

さっそく試す変なスイッチが入ったもう職業モード何歳になってもお化粧って難しくって結局ヤングな頃に覚えた一番簡単な方法のワンパターンを繰り返す私 ↑ランキングに参加しておりますよかったらポッチリお願いいたします季節の変わり目メイク変えたりしてます? *本著の ... 続きを読む
秋メイク1
さっそく試す
秋メイク2
変なスイッチが入った
秋メイク3
もう職業モード
秋メイク4
何歳になっても
お化粧って難しくって
結局ヤングな頃に覚えた
一番簡単な方法のワンパターンを繰り返す私


ランキングに参加しております
よかったら
ポッチリお願いいたします


季節の変わり目
メイク変えたりしてます? 




*本著の無断複写は著作憲法上で禁じられております 

苦しくなったり緊張したり厳しいニュースが続いたときのパンダの親子の映像は爆発的な癒し効果!あの、シンシンお母さんの子供を愛でる仕草や赤ちゃんパンダの頭の真ん中からギューーンとメジャーをあてて体長を測る時のなんとも言えない感じとかもう、もう可愛くってたまり ... 続きを読む
ニュース1

ニュース2
苦しくなったり
緊張したり
ニュース3
厳しいニュースが続いたときの
ニュース4
パンダの親子の映像は
爆発的な癒し効果!


あの、シンシンお母さんの
子供を愛でる仕草や

赤ちゃんパンダの
頭の真ん中からギューーンとメジャーを
あてて体長を測る時の
なんとも言えない感じとか

もう、もう
可愛くってたまりません‼︎

でも、ここだけの話し
嫌だったり切なかったりする
気持ちが張り詰めるニュースが多いから
余計パンダのニュースを愛しく感じてしまう
自分がいるような気がしてならんのです。
 

ランキングに参加しております
よかったらポッチリお願いいたします


パンダ赤ちゃん映像
見たい方のためにココに
貼り付けておきますねー 



 
 
*本著の無断複写は著作憲法上で禁じられております 

みんな色々不都合だった様子高さのあるイスに買い替えたら母も息子もすごく使いやすくなった様子良かった良かった...私を除いてはタテに伸びた胸と膨らんだ腹がぜーんぶしっかり鏡にうつり込むようになりました。(イスが低い時は胸半分くらいしか見えなかった)できるだけ目 ... 続きを読む
風呂場の椅子1
風呂の椅子2
みんな色々不都合だった様子
風呂場の椅子3
高さのあるイスに買い替えたら
母も息子も
すごく使いやすくなった様子
良かった良かった

...私を除いては
風呂場の椅子5
タテに伸びた胸と
膨らんだ腹がぜーんぶ
しっかり鏡にうつり込むようになりました。
(イスが低い時は胸半分くらいしか見えなかった)

できるだけ目を閉じて
入浴しています。 

皆さんも風呂場のイスを買い換えるときは
よく吟味してくださいね。
(私と違って体をしっかり見たい方は 
高めのイスを選ぶと良いですよ)

 


垂れた胸を見て打ちひしがれる
私に慰めのポッチリをお願いいたします





ついでに載せておきましょう
バスチェア売れ筋ランキング(Amazon) 

 *本著の無断複写は著作憲法上で禁じられております 

バイト休日の息子を誘い出しおもむろに1000円を奪う息子に執拗に「おばあちゃんにプレゼント!プレゼント!」と、煽りたくもないし母は母で「おばあちゃん扱い」あまりされたくない...でも花束なんかプレゼントするとやはりうれしそう。なので「敬老の日」っていつもこんな感 ... 続きを読む
敬老1
バイト休日の息子を誘い出し
敬老2
おもむろに1000円を奪う
敬老3
敬老4
息子に執拗に
「おばあちゃんにプレゼント!プレゼント!」
と、煽りたくもないし
母は母で「おばあちゃん扱い」
あまりされたくない
...でも花束なんかプレゼントすると
やはりうれしそう。

なので

「敬老の日」って
いつもこんな感じ 


皆様はどんな3連休でしたか?
台風は大丈夫でしたか?
 
 

ランキングに参加しております
よかったらポッチリおねがいいたします 



 

今日は打ち合わせで赤坂赤坂に行く時はなんとなくオシャレに気をつける変なわたし(静岡出身)まだ夏休みの息子の食事の用意をして打ち合わせへ「麻」も「オクラ」もそろそろおしまいかな−2017 夏の思い出ー ....しかし誰も帰宅するまで教えてくれないとは!どんだけ ... 続きを読む
今日は打ち合わせで赤坂
赤坂に行く時はなんとなく
オシャレに気をつける
変なわたし(静岡出身)
オクラ1
オクラ2

まだ夏休みの息子の
食事の用意をして
打ち合わせへ

オクラ3
オクラ4
オクラ5
「麻」も「オクラ」も
そろそろおしまいかな
−2017 夏の思い出ー 

....しかし
誰も帰宅するまで教えてくれないとは!
どんだけ誰にも気にかけてもらってないのさ私。
それともブローチに見えたのかな?
ブローチに見えたってことにしておこう。
 

こんなわたしに
気が向いたらポッチリおねがいします

 


*本著の無断複写は著作憲法上で禁じられております 

本屋でなんとなく立ち読みしていた ふとした時にふと想像する事がなんとも「昭和 」「成功への道のり」のスタートラインにも立てないわたしです。  ↑やさしい皆様ポッチリしてくださって本当、、、ありがとうございます *本著の無断複写は著作憲法上で禁じられております ... 続きを読む
本屋でなんとなく
立ち読みしていた
成功1
成功3
成功2
成功4
ふとした時に
ふと想像する事が
なんとも「昭和 」

「成功への道のり」のスタートラインにも
立てないわたしです。 




やさしい皆様
ポッチリしてくださって
本当、、、ありがとうございます 




*本著の無断複写は著作憲法上で禁じられております 

この夏は体重が全然減らなかったので、昨年冬の贅肉を持ち越す形で冬に向かいます。だからローライズのパンツなんて履いたらもう、絶対、お腹は鏡餅みたいにパンツウエスト部に乗っかる形になります。一足お先にお屠蘇気分です。  ↑ランキングにひつこく参加しておりますよ ... 続きを読む
ローライズ1
ローライズ2
ローライズ3
ローライズ4
この夏は体重が全然減らなかったので、
昨年冬の贅肉を持ち越す形で
冬に向かいます。

だからローライズのパンツなんて履いたら
もう、
絶対、
お腹は鏡餅みたいに
パンツウエスト部に
乗っかる形になります。
一足お先にお屠蘇気分です。
 

ランキングにひつこく参加しております
よかったらポッチリしていってください


 
 *本著の無断複写は著作憲法上で禁じられております 

灼熱の日差しのもと屋根の修繕を頑張り終えた大工のMさんすすめた冷茶も飲まずに我が家のいろんな場所の「ガタ」を手品師のように次々直してくれるいつも親切丁寧な大工のMさんさっきは疑って本当にごめんなさい ↓疑ったシーン(回想) 不調な部分、ぜーんぶ直してくれま ... 続きを読む
灼熱の日差しのもと
屋根の修繕を頑張り終えた大工のMさん
大工さん1
すすめた冷茶も飲まずに
我が家のいろんな場所の
「ガタ」を手品師のように次々直してくれる
大工さん2
いつも親切丁寧な大工のMさん
さっきは疑って
本当にごめんなさい 

↓疑ったシーン(回想)
さぎ13
 
大工さん3
不調な部分、ぜーんぶ直してくれました
もう、ドアや窓、どこもかしこも
踏ん張らなくても開け閉めできるようになりました! 
大工さん4
でもわたしの記憶力の不調は修繕できないために
「踏ん張る」クセが抜けず
1週間たっても

「パーーーーーン!パーーーーン!」

という音がご近所中に響き渡っています

「詐欺」に遭いそうになったり
何度もバンバンドアを開けてしまったり
自分の頭の回転の老いを嫌でも感じてしまうのでした。

「今のご時世」全5話
ー完ー



ランキング参加しております
良かったらポッチリしていってください



 

*本著の無断複写は著作憲法上で禁じられております