土砂降りの雨のなか
予約した歯医者の
定期検診の日でした
歯医者1
診察室の奥から聞こえてくる
苦しそうな咳
「風邪流行ってるなぁ...咳の酷い日に
診察はつらいだろうなぁ
予約日変更すればいいのに」
なんて思いながら待合室
歯医者2
「あつをさ〜ん」
「はーい」
呼ばれて診察室へ
歯医者3_001
「椅子を倒しますね...ゲボッ」



「ゲホッ?」
え?
え、まさか
貴女....
歯医者4
そうか
歯科衛生士さんが風邪ひいてたのか....

もう逃げられない

覚悟を決めて
大口を開けて
「ズルッ」や
「ゲホッ」を
全て受け止めてまいりました

みなさんだったらどうします?

気にしないですか?

私は気になっちゃうタイプ

でも気になったからって
病院の方に
「担当の方変えて下さい」なんて
とっても言えないタイプ

もう泣きそうな顔で
口開けて受け止める事しかできなかったです

頭の中で
マジかぁ〜マジかぁ〜と繰り返し
時が過ぎるのを待つばかりでした

皆様も暑かったり寒かったり
体調崩されませぬよう。


細々ランキング参加しております
よかったらポッチリお願いいたします


 
*本著の無断複写は著作憲法上禁じられております