クロ54
成人の日の三連休明け

クロは相変わらずぺたりと伏せて寝たまま。
下痢のせいか体重も増えず
シューシューと呼吸の音だけを
静かな部屋に響かせていた。

薬の入手状況がどうにも気になって
獣医さんに電話をかけた。

先生 「連休明けたばかりなので
    連絡がつきにくいです。
            多分明日の午後にはなんとかなるかと...」

効き目があるかもと言われた薬を
入手できずに待つ日の長さ...
(いきなり欲しがっておいて勝手なのわかってます(´・ω・`))

あつを「下痢が治らなくて、体重が増えません。
何か良い方法ないですか?」

先生「ジャガイモみたいな芋類が
   効くかもしれないです。 」
あつを「やってみます!」

家でじっとしてられないわたしは
さっそくジャガイモを茹でる。
クロ53
グツグツと
ジャガイモを茹でていると
....背中に熱い視線を感じ
振り返ると
クロ55
クロのぐりんとした
大きな瞳と目が合った。

何か言いたそうだ。

何を訴えているのだろう。

ジャガイモの匂いに誘われたか?

クロ56
まだジャガイモは煮えてなかったので

新しく購入した(例の鶏を絞める話の)
ドライフードを何粒か
手のひらに乗せてクロの鼻先に
持って行った

クロ59
食べた!

クロ57
鼻息を荒くして
一生懸命食べている
クロ58
クロ「お腹が空いた
      もっとちょうだい 」

とでも言いたいのか
またわたしを見つめ続ける。

試しにまた何粒か手のひらに乗せると
ぺろっと全て食べてしまった。 

クロ57
食べる

また食べる
 
もう、なんともいえない
うれしさだ。

なんども欲しがるので
吐いたりしたら怖いなぁ...
とドキドキしながらも
欲しがるだけフードを与えた。 

(....7回おかわりしてびっくり )


クロの頭に新しく芽生えた若葉が
見えた気がした。
クロ60
犬用フードを食べなくなってから
ちょうど一ヶ月後だった。