メリークリスマス!
サンタさん来ましたか?



サンタさん色のハイネック。

寒がり1


お洋服を着せるのが
散歩に行きますよ。の合図。

寒がり2

あんまり散歩行くの
好きじゃないみたいで...

寒がり3
ペットボトル気にしないでください


じっと私を見つめて
訴えます。
頭「お散歩行きたくない。」

しかし頭は体重がすぐに増えてしまうので
獣医さんにも散歩マメに行くようにと
アドバイス受けてます。

行きたくないと視線で訴えていた頭も
いざ外に出てしまえば
嬉しそうに駆け回ります。

どんどん駆けて
わたしのことなんかおかまい無しに駆けまくって 
 
寒がり4

どんどん遠くまで駆け続け
寒がり5
突然頭の電池は切れます。 
 
寒がり6
二駅ほど家から離れた商店街から
電池の切れた頭を抱っこして
家に帰ります。
「だからあんなに走らなきゃいいののにぃ。」
「頭ちゃん、抱っこされてて恥ずかしいなぁ〜。」
なんて独り言をぶつぶつ言いながら。。。
ー後編につづくー