昨年
更年期に伴い
ハウスダストアレルギーを発症。
部屋にあった色々なダニの住処になりそうな
フワフワモサモサしたものを
片っ端から処分した。

それが
私の断捨離スイッチをオンにした。 
断捨離1
コレは持ってってくれるかなぁ?
なんて思いながら
今まで処分の仕方がわからなくて
放っておいた
残量ありの殺虫剤のスプレーの束を
不燃物のゴミの日に出したり、
古くなった家電製品や
何年も使わない食器類、
結構なんでも持ってってもらえた。

自分で運転できるうちに
読まなくなった本やCD
DVDは近所のリサイクルショップに運んだり...。

昭和〜平成と
なんだか今になってみると
なんでこんな物買っちゃったんだろう?
みたいなものが
でてくるでてくる。

こんな小さい家のどこに
こんなに物が入っているというのだっ。

断捨離2
そして、一番すっきりさせたいのは
息子の部屋。
小さい頃買ったおもちゃも
本もなにひとつ捨てたくないといい、
息子の部屋以外の部屋にも
ゲームやミニカーが
恐ろしいほどつくねてあるのだ。

何年か前に
一度私が我慢できずに
バサッと捨てた漫画の事を
今でも恨まれているくらいなので
勝手に処分などできない。

ただただ不安なのである。

このまま私が年を重ねて
体が思うように動かなくなって
なんと息子が今のまま同居なんてなったら...
断捨離3
うわぁ....
考えただけで体が痒くなってきた。
ーつづくー

母スタンプ3宣伝
そんな息子とは
このスタンプで会話してます。
スクリーンショット 2019-06-08 15.49.36
母3スタンプ6
 神様と仲よくなれる! 日本の神様図鑑 (キャラ図鑑)
平成から令話に元号の変わった今
ちょっと日本の
神様のこと
覗いてみるのも面白いかも..。

ありがとうございます!
重版決定しました。


スクリーンショット 2018-07-29 12.19.43

ランキングに参加しております。
いつも応援のポッチリありがとうございます。