夏休みあけましたっ!

夏休み
というか
実は入院、手術してました。

入院中に
描いた落書きで
体験記を綴っていきます。

誤字脱字あり
見辛いですが
お許しください。

*病気の話
苦手、怖ぁ〜い!
なんて方、怖い内容書いてないので
安心して覗いてくださいね。

それでもこういう話が
苦手な方はスルーしてください。

では、
あつを2019夏
入院記 はじまります。


IMG_3484
それは6月末の
産婦人科検診のときのことでした。 
(子宮筋腫の経過観察中でした)
先生「あつをさん...実はね
先日撮影したMRIの画像なのですが
ありえないところに
白い影がありましてね。」 
IMG_3485
先生「これ、リンパ腫か
黒色腫がかなり色濃く疑われます。
見つけてしまったからには
見過ごせないので
手術して除去しないと。」
ー造影剤が使えないあつをの体
お腹を開いて確認するしかないのぉー


リンパ腫か黒色腫...
「保険のCMで二人に一人は癌」
ってよく聞くけど 
わたしの周りの二人に一人も
癌なんていないじゃん。
などと思っていたが
とうとう
自分がその立場になったか。

宝くじは当たらないのに
こういうのは
当たるのね。

診察室で先生に告知をされたとき
もっと
「ガーーーーーーン」
みたいになるかと思ったが
結構すんなり受け止められた。

ずっと体調悪かったもんな

ずっと辛かったもんな

体重減ってたもんな
 
IMG_3496

検査に次ぐ検査
の結果報告書と
診断書など


ほぼ悪性とのことで
「のんびりしてられない!」
らしく
生検も手術も
他の患者さんの隙間を縫って
セッセコセッセコ
日取りが決まっていった。

この病院で手術していいものか?
なんて病院を選んでいる余裕もなかった。

もう....
どうしよう....

何が?

って

イラストレーター生活25年
1日も仕事を休んだ事がないのだっ。

息子を産んだときは
画材を持って入院して
病室でも仕事をした。

取引先の皆さんに
入院だの手術だの
話したくないのだけれど
話すしかない(;´Д`)

IMG_3487

で、

なんとか継続中の仕事の
スケジュールを
前に倒したり
後ろに倒したり
本当に余分な迷惑をかけた(;´Д`)

IMG_3488

のに、皆さん
やさしいからぁ 
お花を贈ってくださったり
励ましのメールをくださったり
電話をくださったり
お手紙くださったり
(泣) 

他にも悩みはありましたよ。
①家の事(母や息子)
②頭ちゃんの事

順にブログにあげていきますね。

でもって

手術の前日まで必死で仕事をこなして
翌朝、入院となりました。 
母1655

皆さまお住いのところは
台風の被害は少なかったですか?

今日も暑いっ!
のんびりの午後を....
のんびり出来ない方も
そこをなんとか。

頭の写真も一枚つけておきましょうね。
IMG_3359