二年前の冬のお話
ko-hi-1_bak
カッフェラッテが家で飲みたくて
こーひー2
 
小洒落たお店で
「クリーマー」
を購入。


いそいそと帰宅して
いそいそと牛乳を温め
いそいそと泡立て開始。

小洒落たコーヒー。。。

小洒落たわたし。
こーひー3
がしかし
予想以上に
クリーマーの回転が
パワフル過ぎて
そこらじゅうに温まった牛乳が
飛び散る。

失敗失敗。

器が浅すぎたか?

コーヒーカップを
深いものに替え

再度牛乳を温めて
小洒落たカフェラッテ製造に
トライ。
 こーひー4
なんとびっくり
泡立てる部分が
すっぽーんと飛んでった!

小洒落た気分で
小洒落た
カフェラッテが飲みたい
気持ちとは裏腹に
いう事を聞いてくれない
クリーマー。

変にいじくりまわして
クリーマーを壊すのもいやなので
まずはクリーマーのメーカーに電話。
コーヒー5
クリーマーのクレーマー↑
こーひー6

あぁ、小洒落たメーカーは
受付のオペレーターさんの声も
なんだか小洒落てるなぁ。。。

なんて思ってたら
緊張してきた。

オペレーター「どうされましたか?」

あつを「えっと、あー

回転する部分が飛んでっちゃいまして…」

オペレーター「はい?」

あぁ
上手く説明できない。

そうだ!
「先端が竹とんぼのように飛んでしまった」
小洒落た表現ではないけど
仕方ない。

そう言おう。

それならなんとか通じるのでは?

あつを「先端が
タケコプターのように
飛んでしまいまして。」

.....
コーヒー7
緊張したら
タケコプター
って言ってました。

もう小洒落た自分を気取るのは限界でした。

ーおしまいー


もうお手頃価格で
どこでも手に入るようになりましたね。
( ´∀`) 
IMG_4050_bak
↑クリックでLINEスタンプショップです。 
よろしくおねがいします。

スクリーンショット 2018-07-29 12.19.43

ランキングに参加しております。
いつも応援のポッチリありがとうございます。
 


新刊のおしらせ!

絵本が発売されました。
(挿絵を担当させていただきました)
「子どものお口
どう育つの?」
〜口腔機能の発達がわかる本〜

医歯薬出版株式会社
スクリーンショット 2019-11-30 11.14.52
  
 

LINEスタンプ
日本の神様図鑑
絶賛発売中です。
よろしくお願いいたします。