昨日から気になっていた
「雪」の天気予報。

センター試験って
いつもこんな天気。

今年は暖冬だっていうのに
よりによって。

センター1
受験生、受験生の親御さん方
学校、塾、予備校の先生方
その他親戚の方々
近所のおじさんおばさん

ただでさえ緊張する
受験日にこんな天気。

みなさんが何事もなく
受験にのぞめますように。

ナンマンダブ
ナンマンダブ....

自分が受験生でもないのに
妙な緊張感を持ちながら
早朝の天気予報を見ていた。

「母心(ははごころ)」
というか
もう
「祖母心(ババごころ)」

思い出せば
私が受験した
何十年も昔の試験日も大雪でした。

地方から画材を山盛り担いで
(美大受験)
東京のホテルに宿泊しての受験でした。

雪のめったに降らない
静岡出身の私と
友達(Kちゃん)は
ゲラゲラ笑いながら
受験前日
夜中までホテルの玄関先で
雪だるま作ったり
雪合戦してたっけ。 
センター2
結構
雪は雪で
楽しんでたな(笑) 
  
母3の40
やきいも

母58

母59

母140

母75



受験生の応援に
使える「母ちゃんスタンプシリーズ!」

文字を変えられるタイプと
スタンプのみのタイプと
2タイプありますよ。

LINEストアで
発売中。

スクリーンショット 2018-07-29 12.19.43

ランキングに参加しております。
新年も応援のポッチリありがとうございます。
 


新刊のおしらせ!

絵本が発売されました。
(挿絵を担当させていただきました)
「子どものお口
どう育つの?」
〜口腔機能の発達がわかる本〜

医歯薬出版株式会社
スクリーンショット 2019-11-30 11.14.52
  
 

LINEスタンプ
日本の神様図鑑
絶賛発売中です。
よろしくお願いいたします。