こちら東京
澄み渡る青空。
お出かけ日和。

全国の
小さいお子さんを抱えて
自宅待機のご家族の皆様。
切ないですよね。
お疲れ様です。

うちの息子は
小さい時から
「自動車命」だったんですけどね。
*今年より自動車メーカー勤務予定* 

今日はそんな息子が
小さい時にすごく喜んだ
室内で遊べる
超簡単手作りおもちゃを
紹介しようと思います。 
*今日は可愛い「やんぐあつを」でいってみよー。
はんどる1
はんどる2
①大きめのチラシや包装紙 2枚

②セロテープ

③はさみ

これだけあれば
あんまり深く考えないで
ちゃちゃっとできちゃいます。
ハンドル3
紙を端から
絵のように2〜3センチ幅で
(子供の手に持ちやすい幅に調節してください)
くるくると巻き上げて行きます。 
はんどる4
はんどる5
まずできあがった筒の片端を
もう片端に差し込み
セロテープで止めて
輪を作ります。

残りのカットした2本のパーツを
T字にセロテープで
接続します。 
(説明下手?わかるよね?汗) 
はんどる6
ハンドルのできあがり!

これ、
息子の友達が家に遊びに来ると
何個も作って
みんなで
「ぴっぴー!」
「プップ〜」
なんて自動車ごっこして
楽しんでましたよ。
タダでできるし
良かったら作ってみてください。
はんどる7
ハンドル8
ダンボール箱を車に見立てて
タクシーごっこも
よくやったっけ...。
 ピヨ子宣伝

スクリーンショット 2020-02-16 11.44.54


*カスタムタイプもあります!
どちらもよろしくお願いします! 

 
*ココでお知らせ*

雑誌『ダ・ヴィンチ』

ローソン
共同企画

スクリーンショット 2020-02-05 10.28.14
『ローソン×ダ・ヴィンチ あきこちゃんと読む
「春までに自分を磨く本」8冊!』 

「神様と仲よくなれる!日本の神様図鑑」が
2月4日(火)より
全国のローソン店頭にて販売されています!

 ↑
画像クリックでリンクしています。

今まで「神様本」
書店で見つからなかった方!
お近くのローソンさんを覗いてみてくださいなっ。 
おかげさまで
発行部数2万部を超えました!


母75