みなさま
おかわりなくお過ごしでしょうか。

こちら東京
朝から
ぴかーっと晴れたかと思うと
ドッシャーーーーっと雨が
降ったりしています。

昨日、一昨日と
ストックの切れかかった
薬の補充や診察に
整形外科と眼科に
行ってまいりました。


そのときの
おはなし。

病院1
もう25年ほどお世話になっている眼科。

受付のAさんとも
ほんっとーに長いおつきあい。

いつもは当たり前のように
「おはようございます。」
なんて挨拶するんですけど、

今回は自粛期間を挟んだので
Aさんと会うのも
なんだか久しぶり。

ついつい
入り口でガッツリ手を振るわたし。

病院2
Aさん
お元気そうだ。
よかった。
もっとそばでお話ししたいけど
withコロ時代は
そうはいかない。

Aさん
ピースサインを出してきた。
(イラストには描いてないですけど
ビニールシート越しです)

ピース
ってことは....?

病院3

あつを「そうです。
今日も母と私の
2人分の目薬おねがいします!
あと、検診も。」

と答えると
病院5

Aさん「髪切りました?」

ピースじゃなくて
「チョキチョキ」
だった。

あつを「あぁ、切りました切りました(笑)」

なんて
ジェスチャー会話で
ちょっと和み

診察と処方を
していただいた
帰り際。

いつもと違って
なんだか
余計に大きくAさんに
手を振って
病院を立ち去るわたしでした。
眼科4
 withコロになってから
なんだか私は
人恋しいらしい(笑)。 



 

人気ブログランキング

応援のポッチリありがとうございます。 
 



かあちゃんめっせ

まとめて
スタンプを作ってので
なんだか
スタンプ発売のお知らせ
ばかりですみません!

スクリーンショット 2020-07-31 10.16.42

 今回のスタンプは
お好きにメッセージを
添えることができますので
ご自分の名前を書き込むのは
もちろん、
お友達や
ご家族への
いろいろなメッセージに
使いやすいと思います!

よかったら
画像クリックでLINEスタンプショップに
リンクしているので
のぞいてみてくださいー。
IMG_6358

IMG_6388

IMG_6359
 


「母ちゃんスタンプ6
カスタムバージョン」
が発売となりました。

人気ブログランキング




*読み物のおしらせ*



 


挿絵を描かせていただきました
「日本の神様図鑑」
の出版社
新星出版社さんのライフマガジン
Fun-Life! 
スクリーンショット 2020-07-04 11.46.47

よかったら
覗いてみてください。


スクリーンショット 2020-07-06 11.05.05

スクリーンショット 2020-07-06 11.04.53

スクリーンショット 2020-07-06 11.04.04

スクリーンショット 2020-07-06 11.04.38



母ちゃんシリーズ1〜4
全てプレミアムスタンプになりました。
スタンプ使い放題プランで購入できます。
定額スタンプ使い放題に加入されてるかた
一度のぞいてみてください。
(スタンプ定額使い放題って
色々制約があるみたいなので
よく規約を読んで購入してくださいね。)