みなさま
おかわりなくお過ごしでしょうか。

なんでも
今日は124年ぶりの
2月2日の節分なんですって⁉︎

まぁ
それはさておき
とっとと進めなくっちゃ。

「野鳩事件簿 第19話」

1話目からご覧になりたい方は
ココをクリッック!




はっととぴゅー

「自分がなぜお金を貯められないのか」
を悟って
*一緒に悟りたい方は18話をみてね*
一瞬凹んだが
「今は凹んでいる場合ではないっ!
木を切るのじゃっ!」

と自分に言い聞かせ

裏のご主人と共に
枝カットに励みました。 

はっとっと4
ザックザックザック
ご主人が役所で
レンタルした高枝切り鋏は
私が購入した高枝切り鋏では
到底切れなかった
太い枝を
バッサバッサと切り落としてゆく。

あつを「もう少し上だと思います。」
あつを「すみませんがもう少し、右。」

ご主人「どのあたり?」

ザックザックザック

あつを「あ、見えてきました!
見えてきました!」

とうとう見つけましたよ。

やはりありました。
鳩の巣!

(無かったらどうしようと
ちょっとビビってました)


そういえば
以前、保健所の方と
相談した時に
「鳥は色々な菌を持っているので
巣を見つけたら直接
触らないようにしてください。」

と言われていたのだった。
そこでご主人に
あつを「鳥インフルエンザとか怖いので
このまま保健所に連絡しませんか?」

と提案したが、

ご主人「鳥インフルエンザ⁉︎
んなの心配してんですか?
怖くないない。
わっはっはっ。」

やせい1
(ここでまた
生き物としての自分の弱さに
凹むあつを)




ご主人は
マスクもしないで

見つけた巣を
口を開けながら
バンバン叩いたり
ザウザクほぐしたりして...

もちろん
わたしもご主人も
舞い散る鳩の羽に
包まれまくり
まくりすてぃ。
hato1
必死に
巣と木の間をチョキチョキ切っても
引っ張っても
なかなか
取れない。
結構な時間奮闘して
やっとのことで

鳩の巣を木から
剥がし落としました。
 (野鳩夫妻、落ちないように
一生懸命巣作りしたのね。) 

はっとっと6
剥がれ落ちた巣は
ベビースターラーメン
みたいな枝を
沢山集めて
綺麗にざる型に編まれていました。
 

はっとっと5
それを
眺めていると
野鳩夫妻が一生懸命
編んで作ったんだなぁ。。。
という切ない思いと
長い間悩みの種だった
鳩の巣を
やっと取り除けた安堵感が
ごちゃ混ぜの
なんとも言えない気持ちになったのでした。

裏のご主人は
「は〜、暑い暑い!」
と言いながら
首に巻いたマフラーを外し
休憩していました。

ーつづくー