みなさま
おかわりなくお過ごしでしょうか?

前回
パソコン導入

目の前の画面を見ながら
手元のタブレットで絵を描く
もどかしさを
お話ししました。
そのつづきです。

ココクリックで
前回のお話しです。


タブレットとパソコン画面と私の腕

不思議な感覚になかなか体が
慣れない。
それに加えて
データが重くなると
パソコンがフリーズしたり
当時の作業は
二重苦三重苦でした。

パソコンが重くならないように
MOって言うものに
データを保存していたんですけど、

MO自体の保存可能な容量が少なくて
買い足してばかりでした。
(昔はイラストデータをメールで
送るのも難儀で
いちいちデータをMOに保存して
取引先宛に
郵送してたっけなぁ。)
いろんな事が
ストレスでしかなかったです。

が、毎日毎日
そんな状況でも歯を食いしばって
イラストを描き続けました。

体がタブレットと
パソコン画面に馴染むまで...

それは
星飛雄馬の大リーグ養成ギブス
のような感じ。



blog用強制ギブス

もうそれも25年近く前の
話となりました。
今は
手元の作業と画面の画像の
不思議な関係が
当たり前になっています。

毎日の積み重ねって
こわぁいぃ。

ーつづくー
IMG_8550
母と頭さんのお花見風景
(色々見えてしまうので
背景をぼかしまくりです)




人気ブログランキング

つも応援のぽっちり
ありがとうございます。

スクリーンショット 2021-02-08 10.54.50

LINEスタンプも
よろしくおねがいします