ef8abc31

みなさま
お変わりなく
お過ごしでしょうか

遡ること
今年の3月
福島県沖地震を受けて
「今年の夏は電力が足りなくなるだろな」
「頭ちゃん(チワワ)と母を
なんとか助けなきゃな」
とソワソワし出し

そこから
色々と
私なりに
家族を助けるグッズを
準備してまいったのでございまして

本日も
そんな商品を1つご紹介します

真夏の停電時の心配事のひとつに
冷蔵庫の中身
冷蔵品/冷凍品の保護
があります

夏場は
腐りやすい野菜類を
カットして冷凍保存したり
アイスなどの冷たい食べ物を買ったり
冬より冷凍庫がパンパンで
本当でしたら
保冷剤を余分に冷凍庫に入れて
おきたいのですが
そんなスペースの余裕は
我が家の冷蔵庫には現状ありませんで

なにか
いざというとき
いくらか「保冷できるうつわ」
を購入しておこうと思い
(計画停電時など含む)


こんなポータブル冷蔵庫とか

れいぞうこ2
こんな
小型のサブ冷蔵庫とか
れいぞうこ1

色々
色々
家電量販店のサイトを
片っ端から調べて
みなさんの
レビューを見比べて

母と頭ちゃんを救うべく
食品を救うべく
悩みまくりましたが
れいぞうこ4
容量が大きくなると
クーラーボックス本体だけでも
結構な重量で
私にはとても運べない!とか
小型の冷蔵庫は霜がつく!とか
色々なサイトを見比べて
あーでもない
こーでもない
考え続けるうちに

疲れはて
れいぞうこ3

もう
どうでもいいや
な気持ちになり(笑)

「とりあえず
まぁ、頭ちゃんと母を冷やすための
保冷剤や氷一式が入ればいっかな」

と、
そんな気持ちになり

こちらの商品を購入するに至りました
(前置き長くなりました)

スクリーンショット 2022-07-27 20.11.29
あまぞん
3月に購入したときは3,500円だったんですが
ちょっと値上げしてますね

丁寧な梱包で届き
開封時嫌な匂いは一切無かったです

何度も申しますが
そこそことりあえずの
努力はしますが
どれだけ必死になっても
私1人で母と頭ちゃんを助けるのにも
限界がありますので
まぁ、このくらいでいいんじゃないかと...

但*老婆とチワワを抱えた
中年の女がアワアワしていたら
ご近所様にも迷惑がかかりますから
ある程度の努力はしていますぅ*

スクリーンショット 2022-07-27 20.25.46

あまぞん

もしも気になる方
おいででしたら
Amazonサイトでい色々な
大きさのものがあるので
ご検討くださいませ
↑↑↑
いつも応援のぽっちり
ありがとうございます!
*7月いっぱいで↑このランキングバナー貼り付け
最終といたします
いままでほんんっっとーーーーにながいあいだ
ありがとうございました*
りす3告知

LINEスタンプも
よろしくね!