みなさま
お変わりなく
お過ごしでしょうか

何日かお休みいただき
ご心配をおかけしました


そう
それは
遡ること7月末....
さかさ1
私の「右目のまつ毛」の一本
たまーに逆さまつ毛的に
目に刺さる感じになるクセあり

いつものヤツだ...
と思っていたのですが

その日は
我慢できずに目をいぢってしまったのです

しかも
頭(チワワ)ちゃんを洗おうと
抱っこした手を洗わずに
自分の目をいぢってしまったのです

たぶん
それがきっかけ

その日から
右目の異物感

かかりつけの
眼科があるので
『早めに診てもらおう』
と思ったのですが
「眼科は結構我が家から距離がある」
「仕事で時間がない」
「でもって猛暑」
できることなら車で行きたい

のですけど
よりによって

さかさ2
ちょうど
ご近所さんが
7月末から2週間
足場を組んで
リフォーム中
(前から連絡いただいてました)


ウチの車をガレージから出すには
色々な大工道具や
建材を退けてもらわなければならず
*道が狭いのです(涙)*
猛暑の中
頑張っている大工さんの
仕事をさらに増やすなんて
できない....

よりによって
なんでこんな時に
こんなことになっちゃうかなぁ〜
あぁ、我が身の不甲斐なさよ...

そこで
何日か目の様子を見ることにしました


更に翌日には
さかさ3

目の奥の痛み
頭痛
微熱
徐々に症状が追加されていきました


しかし
工事はまだまだつづく
猛暑もまだまだつづく....

このはなしも
まだまだつづく....

眼病のお話だけでは
あれなんで




ここからは
あつをの
おすすめプチプラ商品情報を
添えておきますね

スクリーンショット 2022-08-17 11.26.23

楽天

こちらの商品
楽天のお買い物マラソン
の時は毎回購入させていただいております

スーパーで購入するより
お安くたっぷり
海苔が購入できます
いただきます
色々な地域での
自然災害
世界を見回しても
色々な問題...

いつまでこんなありがたいご飯を
いただくことが
できるのだろうか

毎回食事の前に
そう思い
いただきます
と手を合わせる毎日です




みなさま
穏やかな午後を....





ハート告知
新発売のLINEスタンプ
よろしくね!
画像クリックで
LINEスタンプショップです