カテゴリ: つれづれ

  *本著の無断複写は著作権法上で禁じられております。              そろそろ仕事始めないとっ!!      新年も言わせていただいちゃいます   LINEスタンプ第3弾   「くちぐせはも~ん」   発売中ですー。  ↑↑↑ココクリックでスタンプ ... 続きを読む

  *本著の無断複写は著作権法上で禁じられております。


        あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち
      そろそろ仕事始めないとっ!!
     
 新年も言わせていただいちゃいます
   LINEスタンプ第3弾
   「くちぐせはも~ん」
   発売中ですー。

  ↑↑↑ココクリックでスタンプショップにジャンプします


     お餅のどにつまらせないでね(°∀°)b   *本著の無断複写は著作権法上で禁じられております。              本年もよろしくおねがいいたします      新年も言わせていただいちゃいます   LINEスタンプ第3弾   「くちぐせはも~ん」 ... 続きを読む



     お餅のどにつまらせないでね(°∀°)b
  *本著の無断複写は著作権法上で禁じられております。
        あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち
      本年もよろしくおねがいいたします
     
 新年も言わせていただいちゃいます
   LINEスタンプ第3弾
   「くちぐせはも~ん」
   発売中ですー。

  ↑↑↑ココクリックでスタンプショップにジャンプします


     おやすみしっかりとれる方も     そうでない方も     心地よい季節ですよね。     木々の緑や花々     小鳥の歌声....。ウットリ。     打ち合わせの帰りに根津美術館に立ち寄って      いっぷくしてきました。      根津美術館 ... 続きを読む
     おやすみしっかりとれる方も
     そうでない方も
     心地よい季節ですよね。
     木々の緑や花々
     小鳥の歌声....。ウットリ。
     打ち合わせの帰りに根津美術館に立ち寄って
      いっぷくしてきました。
      根津美術館←ココクリックで美術館のサイトです。
      
     *本著の無断複写は著作権法上で禁じられております
        あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち
        よかったらポッチリおねがいします。

      

             ↓画像クリックで全体が見えます               ロケ地 東京ミッドタウン     *本著の無断複写は著作権法上で禁じられております                    昨日は母とお花見気分でプラプラしてきました。  ... 続きを読む
             ↓画像クリックで全体が見えます
               ロケ地 東京ミッドタウン
     *本著の無断複写は著作権法上で禁じられております
        あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち
        
    昨日は母とお花見気分でプラプラしてきました。
    皆様のところも
    綺麗な桜が咲いてるんでしょうね。
   
                  ロケ地 増上寺

          日本ていいな。
      

        年末にドタバタしながらも        パソコン無事設定完了。                ※じんべさん気付いてくれるかな椅子        今朝は朝イチで初詣                帰り途中のコンビニで        プリンパ ... 続きを読む
        年末にドタバタしながら
        パソコン無事設定完了。
        
        ※じんべさん気付いてくれるかな椅子
        今朝は朝イチで初詣
        
        帰り途中のコンビニで
        プリンパフェ買って  
        家に帰っていちごいっぱいのせて
        食べました。
        
        なんだか幸せだな。
     あ、今朝漫画アップしてありますよ。
     良かったら見て行ってくださいね。
     よりぬきですけど。。。

     今年もこうやって皆様に
     新年のご挨拶ができた事も幸せだな。

        みなさまお元気でいらっしゃいますか?        本日どうにもこうにも        4コマ描く時間が捻出できなかったため        近所のお散歩コース(毎年登場)        紅葉の写真でお楽しみ下さい。        変則で明日 ... 続きを読む
        みなさまお元気でいらっしゃいますか?
        本日どうにもこうにも
        4コマ描く時間が捻出できなかったため
        近所のお散歩コース(毎年登場)
        紅葉の写真でお楽しみ下さい。

        変則で明日4コマアップします。(と思います。)

$あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち


$あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち


$あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち


$あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち


$あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち


$あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち


        $あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち

        さてさて息子とのぷらっと京都奈良も最終日。        で、今回の旅のラストイベント。        夏、京都といえば....                「川床一緒にどうだね?」と息子に提案。             今回は叡山鉄道「貴船」 ... 続きを読む
        さてさて息子とのぷらっと京都奈良も最終日。
        で、今回の旅のラストイベント。
        夏、京都といえば....
        $あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち
        「川床一緒にどうだね?」と息子に提案。 
    
        今回は叡山鉄道「貴船」にある
        川床を予約。
        夏の川床は人気で予約するのも苦労しました。

$あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち


        $あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち

        あつを&息子 「川床」初体験!
        .....が
        $あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち
        激流!!
        というのも、
        前日東大寺でゲリラに遭っていたあの日  
        京都はとてつもない豪雨だったらしいのです。
        (川床ってそういうとき床を全部解体して
        また川の水が引いたら組み直すんですって。)
        そんな時に行ったから
        川の流れはサラサラではなく
        「ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」        
        $あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち
        しかも食べ盛りのセブンティーンには
        このチョロっチョロっと
        いい雰囲気で出て来る食事は物足りなかった(  ゚ ▽ ゚ ;)

        あと何年かして
        息子がお酒吞める歳になってから来るべきでしたね。

        でもそれなりにおもしろかったー。
        で、美味しかったー。
        空気は涼しいというより
        寒いくらいでした。

        高温の日向に
        ビックリのゲリラ
        驚きの激流
        経験の無い気候に直面した旅でした。
                あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち
               これで旅行記はおわりー。
        そうそう、なんで今回は
        車に関係無い所を旅したかったのか
        息子に聞きましたら
        「いつも自分ばかり楽しむ旅なので
         たまにはお母さんも楽しい旅にしたかった。」
        ですって。(TωT)ええ話でしょー?
        でも、企画も出費もすべて私なんですけどね(笑)
    
      $あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち


        さて旅行2日目。        全国で「経験の無い」が付く        気象現象がおきていますが、        奈良で驚く程のゲリラに遭遇。        (写真クリックで全体が見えます)        大仏殿の屋根から流れ落ちる雨水は  ... 続きを読む
        さて旅行2日目。
        全国で「経験の無い」が付く
        気象現象がおきていますが、
        奈良で驚く程のゲリラに遭遇。
        (写真クリックで全体が見えます)
$あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち
        大仏殿の屋根から流れ落ちる雨水は
        激しい滝のようでした。
        二月堂から下ってくる坂道は激流と化し
        大仏殿前の池は水が溢れ出て。。。
        $あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち
        鹿と一緒に雨宿りする事40分。
        (鹿って雨宿りするんですね。)

        その後はびっくりする程の晴天に。
        パンツまでびしょ濡れでしたが
        あっというまに乾きました。
$あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち

        どこに行っても蓮がキレイ。
$あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち


$あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち

        日が暮れるまで奈良を散策し
$あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち
        奈良の燈花会を眺めて2日目終了
     旅は続きますが
        明日は4コマ~!!

        あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち
       そろそろ4コマアップしないとですね。
        $あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち

        過去記事2回も続けて        夏休みでもとってんじゃないの?        って思われてもしょうがない。        いただいてました。        夏休み。                    その2につづく      *本 ... 続きを読む
        過去記事2回も続けて
        夏休みでもとってんじゃないの?
        って思われてもしょうがない。
        いただいてました。
        夏休み。
        $あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち
            その2につづく
      *本著の無断複写は著作権法上で禁じられております
        あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち
       ご存知の方もおいでと思いますが
           毎年車関係の旅ばかりしている我が家。
           なのに今年は寺?庭?
           息子、どーしちゃったたんでしょう。
           ←ココクリックで2011年の旅
           ←ココクリックで2010年の旅
           てなわけで、旅行のはなし
           まだ続きます。
$あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち
        きょ~と~お~はらさんぜんいん~♪
        で見かけた大原女ちゃん。
$あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち

        $あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち

     息子が17歳になるこの春     来年からはまた受験モードで     旅行なんて行けなくなっちゃうし     今しかない!!!!と、     息子に留守番頼んで     友達と旅してきました。     一泊2日ですけどね。        息子が生ま ... 続きを読む
     息子が17歳になるこの春
     来年からはまた受験モードで
     旅行なんて行けなくなっちゃうし
     今しかない!!!!と、
     息子に留守番頼んで
     友達と旅してきました。
     一泊2日ですけどね。

$あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち
        息子が生まれてからはじめて
        息子を連れて行かない自分の為の時間
           (d・ิω・ิd)オゥイェー♪

$あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち
        もう、どこに行ったかおわかりですね?

$あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち
         (〃∇〃)フフフ

$あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち
         

$あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち
         (〃∇〃)ニャハハハハハ

$あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち
        吉野山の金峯山寺のご開帳に行って来たんです。
          ↑ココクリックで金峯山寺

$あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち

     ほんのつかの間だったけど
     桜満開。春、満喫でしたよ。 

     さて、新たな気持ちで
     がんばろーっと。
     ん?あ、おみやげ?ありますよ。
$あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち
        はい、どうぞ。
$あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち


        あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち
        よかったらポッチリお願いします。

        $あつをの4コマ漫画:ねりきり.おはぎ.さくらもち